カプ厳選の守り神。

対面厨の日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンSM S6 シングル最高最終2107 【両刀親子とめざ電蛙】

お久しぶりです、こか・こーらです。今季がSM最後ということで、構築は変わってませんが、今シーズンでの立ち回りや、簡単な型紹介、SMの総括などを書いて行きたいと思います。 【構築】 前期の構築記事 ↓ o-kidospoke.hatenablog.com 詳しく型や配分が知り…

はとフェス!(雑記事)

お久しぶりです、こか・こーらです。今回はただの記念的な感じで書いてます。(おいおいいいのか、あと10日しかシーズンねぇぞ…)なので、今回はかなりサクッと書きます。 パーティはこんな感じ。初めて使った訳ではなく、割とシーズン2?にガチで使ってた構築…

ポケモンSMシングルレートシーズン5使用構築 最高最終2110【めざ電ゲッコウガスタンver2】

お久しぶりです!今シーズンもめざ電ゲッコを懲りずに使ってましたw前期の構築から少しポケモンを変更して、今シーズンはやっていました。 【追記】https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-479F-418F#step 【構築意図】 前期とあまり変わってはいませ…

ポケモンSMシングルレートシーズン5使用構築【トリル偽装ヘラクチート】最高最終2003

お久しぶりです!まずはシーズン5お疲れ様でした!今シーズンも過疎ってるなぁと思うことが多々ありましたが、今シーズンも2000に到達することができたので、構築を紹介します。 【構築意図】 僕の原点であるポリクチからくみはじめ、クチートの相棒となりう…

ポケモンSMシーズン4使用構築 最高最終2004 【Zなし めざ電ゲッコウガスタン】

シーズン4お疲れさまでした!今シーズンもクチートを使おうと頑張りましたが、なかなか伸び悩んだので、今シーズンは2番目に得意な対面構築を使っていました。この構築はシーズン終了3日前くらいから使い初めて1690の泥沼から使っていた構築です。 【構築意…

シーズン3メインロム使用構築ポリクチ最高レート1997最終レート19××

シーズン3でメインロムで使っていた構築です。 クチート@メガ石 意地HA 威嚇→ちからもち じゃれつく 炎の牙 不意討ち 剣の舞 このパーティーのエース。もちろん、かなり動きにくくなったとは感じたが、通せるときはかなり通していけたと思う。個人的には剣舞…

シーズン3使用構築グロスランド

サブロムはもう無理だと感じたので"一応"残してはおきますw メタグロス@メガ石 陽気hAS アイアンヘッド かみなりパンチ れいとうパンチ 岩石封じ このパーティーでいかに通すかを考えるメガ枠。それぞれの技の追加効果は神。なんかこいつでポリ2突破したとか…

現環境でのクチートの自分なりに思っていること

こんにちは、こか・こーらというものです。今回は自分がクチートについて書くようなまぁいわゆるメモみたいなものですw シーズン3に入り、解禁されたメガクチート。 6世代の頃でもトリックルームを主体としたパーティーや、対面構築に組み込まれたりなど、そ…

シーズン2使用構築ガルガブクレセ

シーズン2でも引き続きレートをやってましたが終盤で心折れたので構築を残しておきます。はい、ただの厨パですw 一応6世代もレートをやっていましたが、ほとんど対面構築に手を出したことがなかったのでほぼ初めて使ったということになります。前置きはこの…

ポケモンサンムーンシングルレートシーズン1使用構築

はじめて投稿しますTNオーキドで潜っていました❗簡単に構築をまとめます。 簡易紹介 ゲンガー@メガ石 臆病hds ガブリアス@襷 陽気as アシレーヌ@オボン 控えめhbcs テッカグヤ@チョッキ 勇敢habcd Aガラガラ@骨 意地っ張りha バルジーナ@ゴツメ 図太いhb …