カプ厳選の守り神。

対面厨の日記

S6 ロトムゲロ重スタン 最終143位

まともな記事をあげるのは久しぶりになります、こか・こーらです、今回はS6で使っていた構築について書いていきます。 «並び» TN:らいむこーら レート:2076 最終順位:143位 «コンセプト» ドラパミミどちらかで起点を作る、カビアシレで詰めるの2点。 «個体紹…

S6 雑記

もう恐らくこの構築は使わない(限界感じた)、一応2000はのったのでほぼ記録用 (個体) ドラパルト@残飯 陽気 H236 B252 S20 ドラゴンアロー/祟り目/鬼火/身代わり ミミッキュ@アッキ 意地 H212 A124 B142 D4 S28 じゃれつく/影うち/ドレインパンチ/剣舞 カビ…

黒霧インテレオン

S3最終日出来なくなったので使っててそこそこ強かった型 インテレオン@襷 臆病CS 熱湯/ハイドロカノン/冷凍ビーム/黒い霧 ◎この型の利点 ・襷による先発性能、ストッパーとしての性能が高め ・激流を活かしやすい ・相手のダイマへのカード ◎黒い霧 これがあ…

剣盾S1 最高57位最終102位 カバアーマーガア積みスタン

8世代からの人ははじめまして、こか・こーらといいます。今回はS1で使用した構築を紹介していきます。 TN:らいむこーら 最高順位/最終順位:57位(最終日)、102位 〘構築経緯〙 〘個体紹介〙 ◎勝ちルートの多様性 ◎メンタルハーブカバルドン ◎最速アーマーガア…

7世代振り返り

7世代はそこそこのシーズン潜ったので、総括。 超絶自分語り() さむね S1最高1999 とにかく2000を目指そうと一番潜ったシーズン。解禁してるメガで使いこなせるのがゲンガーしか居なかったので、滅びゲンガーからスタート。多分1500戦くらいはやった。2000チ…

S15総括

S15お疲れ様でした。 当初は最終日をやる予定はなかったのですが、前日に19にのったり、そこまでの内容がよかったので潜っていました。 パーティーは前期と同様。 http://o-kidospoke.hatenablog.com/entry/2019/04/02/185142 今回は良かった点と悪かった点…

Z,珠運用におけるめざ電ゲッコウガの双方の特徴

シーズン9ぶりにレートに本格的に潜って、よりめざ電ゲッコウガに関して考えられたのでメモ程度ですが書いていきます。 ・Zと珠での違い 前提としてZと珠ではどういう風に違うのかをまずは使ってきたた経験から考察します。 ★Z ①特定のポケモンにZでの役割遂…

S14 最高2030最終2029 未完成ラキムドーマンダ

まずはシーズンお疲れ様でした。僕にとってはリハビリシーズンとして始めたシーズンだったのでポケモン全く分からんって感じでしたが、なんとか2000に行けたので書いていきます。 《構築に関して》 選出、プレイングに関して考えていくことはまずどういう風…

僕が使ってきたガルーラの型について

自分がいままで7世代使ってきたガルーラの型一覧(覚えてる範囲で) ※訳分からんのが何体も含まれてます。 ①陽気ASガルーラ 猫捨て身 (不意、れいパン、ほのパン、地震、) 極めてオーソドックスな型。S2とかは猫不意使ってたし、ほかのシーズンでもASガルーラ…

シュカコケコ調整案

今回は単体考察とメモも兼ねてのものです。 僕がレートをS10~13でたまーにやってた時にずっと入っていたコケコの調整案になります。 臆病 @シュカの実 努力値159(108)❌-115(76)-131(124)-96(4)-192(196) 技構成 10万ボルト ボルトチェンジ 草結び 目覚める…

シーズン9 めざ電ゲッコウガスタン 最高2068

最終日お疲れ様でした 今回は少しだけ努力値変更があったのでそいつと一匹ずつ軽く紹介します。 後は今シーズンについて少し書いて行きます。 一応並びとサムネイル用。 詳しい型など↓ http://o-kidospoke.hatenablog.com/entry/2018/01/23/200606 ・両刀ガ…

USUM S9 めざ電ゲッコウガスタンsecond 【最高2013】

お久しぶりです。今シーズンもお疲れ様でした。 今回はめざ電ゲッコウガからもう一回新しく構築を作ってみようと考え、試行錯誤していました。レートはあまりのびがなかったので簡易的ですが書きます。 並びはこんな感じ。一見前の構築と差ほど変わりがない…

【TOP記事】カプ厳選の守り神。

こか・こーらというHNで主にポケモンのシングルレートをやっております。 本ブログでは主にシーズン終わりの構築紹介、単体考察などのポケモンに関することを書いて行きます。 ~自己紹介~ シングルレートは6世代のORASの中盤くらい(零度スイクンが解禁され…

USUM S8供養記事 クチート軸攻めサイクル

お久しぶりです、こか・こーらです。S8もお疲れ様でした!今シーズンはパーティーを一新して、好きなポケモンたちともぐってました!それでは構築紹介していきまーす。 並びはこんな感じ。どことなく漂う6世代感w 【構築経緯】 僕の6世代から好きだったミト…

【単体考察】めざ電ゲッコウガの強さと役割について

こか・こーらです。S7お疲れ様でした!今回はS4~S7まで使っていためざ電ゲッコウガについて考察していこうと思います。ゲッコウガだけに焦点をあてるので、いつもの構築記事よりもかなり細かく考察していきます。 【採用するメリットに関して】 【技構成に…

ポケモンUSUM S7使用構築【最高最終2151】めざ電ゲッコウガスタンFINAL ~Unexpected break~

お久しぶりです、こか・こーらです。今回からUSUMでの構築を書いていきます。 今シーズンも並びは同じなので、主に今シーズンの傾向や選出などS7基準で書いていきます。また今シーズンでこのパーティーとは一回離れようと思っているので、今回はかなり丁寧に…

没構築

こか・こーらです。今回は没にはなってしまいましたが、そこそこ使っていて面白かったので特定の型だけ残しておきます。 今回構築の軸としていたのはこの二匹。コンセプトは、ガブでステロを撒いて、グロスで全抜きを狙う。 至って難しく考える構築ではない…

ポケモンSM S6 シングル最高最終2107 【両刀親子とめざ電蛙】

お久しぶりです、こか・こーらです。今季がSM最後ということで、構築は変わってませんが、今シーズンでの立ち回りや、簡単な型紹介、SMの総括などを書いて行きたいと思います。 【構築】 前期の構築記事 ↓ o-kidospoke.hatenablog.com 詳しく型や配分が知り…

はとフェス!(雑記事)

お久しぶりです、こか・こーらです。今回はただの記念的な感じで書いてます。(おいおいいいのか、あと10日しかシーズンねぇぞ…)なので、今回はかなりサクッと書きます。 パーティはこんな感じ。初めて使った訳ではなく、割とシーズン2?にガチで使ってた構築…

ポケモンSMシングルレートシーズン5使用構築 最高最終2110【めざ電ゲッコウガスタンver2】

お久しぶりです!今シーズンもめざ電ゲッコを懲りずに使ってましたw前期の構築から少しポケモンを変更して、今シーズンはやっていました。 【追記】https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-479F-418F#step 【構築意図】 前期とあまり変わってはいませ…

ポケモンSMシングルレートシーズン5使用構築【トリル偽装ヘラクチート】最高最終2003

お久しぶりです!まずはシーズン5お疲れ様でした!今シーズンも過疎ってるなぁと思うことが多々ありましたが、今シーズンも2000に到達することができたので、構築を紹介します。 【構築意図】 僕の原点であるポリクチからくみはじめ、クチートの相棒となりう…

ポケモンSMシーズン4使用構築 最高最終2004 【Zなし めざ電ゲッコウガスタン】

シーズン4お疲れさまでした!今シーズンもクチートを使おうと頑張りましたが、なかなか伸び悩んだので、今シーズンは2番目に得意な対面構築を使っていました。この構築はシーズン終了3日前くらいから使い初めて1690の泥沼から使っていた構築です。 【構築意…

シーズン3メインロム使用構築ポリクチ最高レート1997最終レート19××

シーズン3でメインロムで使っていた構築です。 クチート@メガ石 意地HA 威嚇→ちからもち じゃれつく 炎の牙 不意討ち 剣の舞 このパーティーのエース。もちろん、かなり動きにくくなったとは感じたが、通せるときはかなり通していけたと思う。個人的には剣舞…

シーズン3使用構築グロスランド

サブロムはもう無理だと感じたので"一応"残してはおきますw メタグロス@メガ石 陽気hAS アイアンヘッド かみなりパンチ れいとうパンチ 岩石封じ このパーティーでいかに通すかを考えるメガ枠。それぞれの技の追加効果は神。なんかこいつでポリ2突破したとか…

現環境でのクチートの自分なりに思っていること

こんにちは、こか・こーらというものです。今回は自分がクチートについて書くようなまぁいわゆるメモみたいなものですw シーズン3に入り、解禁されたメガクチート。 6世代の頃でもトリックルームを主体としたパーティーや、対面構築に組み込まれたりなど、そ…

シーズン2使用構築ガルガブクレセ

シーズン2でも引き続きレートをやってましたが終盤で心折れたので構築を残しておきます。はい、ただの厨パですw 一応6世代もレートをやっていましたが、ほとんど対面構築に手を出したことがなかったのでほぼ初めて使ったということになります。前置きはこの…

ポケモンサンムーンシングルレートシーズン1使用構築

はじめて投稿しますTNオーキドで潜っていました❗簡単に構築をまとめます。 簡易紹介 ゲンガー@メガ石 臆病hds ガブリアス@襷 陽気as アシレーヌ@オボン 控えめhbcs テッカグヤ@チョッキ 勇敢habcd Aガラガラ@骨 意地っ張りha バルジーナ@ゴツメ 図太いhb …