カプ厳選の守り神。

対面厨の日記

S15総括

S15お疲れ様でした。 

当初は最終日をやる予定はなかったのですが、前日に19にのったり、そこまでの内容がよかったので潜っていました。

 



f:id:o-kidospoke:20190618064108j:image

パーティーは前期と同様。

http://o-kidospoke.hatenablog.com/entry/2019/04/02/185142

 

 

 

今回は良かった点と悪かった点を分けて書きます。

 

 

(良かった点)

  1. リザグロス、カバマンダに対しての高い勝率
  2. 相手の対策に対しての立ち回り

 

良い点は立ち回りが煮詰まったことによるものが多かった。カバマンダガルドやリザグロスに対しては悪Zゲッコウガを通すことが大きな勝ち筋になっており、選出としては初手でエンニュートで荒らしてから裏でつめる流れになる。

 

 

(悪い点)

  1. 受けミラー、クチート軸に対する回答の不十分さ
  2. ステロを撒かれた時の立ち回り
  3. 運負けしやすいプレイング
  4. 選出負けの多さ

 

 

最終日は2000にのったあとの対戦はなんか噛み合わんし、マッチングでもキツいのばっかというのもあって全く伸ばせずじまいだったのだが、やはり受けに勝てないのが大きな欠陥でした。対策に関しては構築段階でゲッコウガの型をグロウ地面Zにしようとしており、回したのだが、手裏剣がないと構築が崩れたりもするので断念していた。結果悪い方向にいったのでここは反省。

 

 


f:id:o-kidospoke:20190618065633j:image

2期連続で2000ではありますが、構築としてはやっぱ未完成って感じなので、動かすかは置いといて考えてはみたいですね。 

来期は多分やるので、しっかりと時間をかけられたらよきですね。