カプ厳選の守り神。

対面厨の日記

日記

久々の更新。今シーズンはほぼ終盤は潜らずにレートはお休みしていたので、記事のかわりに今シーズン序盤あたりに使った個人的に面白かったポケモンをこっそり投稿しときます。

 
f:id:o-kidospoke:20180710004621j:image

てきとーなサムネ

ここにきて初めてのコーラ要素w

 

 

 

クレセリア@ゴツメ


f:id:o-kidospoke:20180710005448j:image

努力値:227(252)-❌-173(140)-95-150-120(116)

 

技構成:

サイコショック

月の光

凍える風

瞑想

 

備考:

 ~Bライン~

 

~Sライン~

 

 

ガルクレセで遊んでいた時にどうしても物理受けでクレセを選出すると瞑想レヒレスイクン、ガモスなんかのクレセを起点にできるポケモンが重く感じたので、最低限の物理受けをしつつ、起点にもできるゴツメ瞑想を使ってみた。

技構成に関しては瞑想を採用しているので積みあいなんかにも強く出れるショック、回復ソースの月の光、瞑想、そして凍える風を採用した。

凍える風に関してはかなり便利で、単純に起点回避にも使え、氷4倍にも通せる技としても使える。そして1番大きいのがやはりSダウンの効果。正直受けポケモンは常に運がつきまとい、色んな事故で突破されるので上から行動出来るとかなり事故を減らせ強かった。個人的に強いなぁと思ったムーブはミミッキュ対面で凍える風をいれて、次のターンにABミミッキュに引くムーブ。

 後は7世代になって正直クレセでマンダをみるのが体感無理だなぁと感じていた(特に後出し)ので瞑想を採用したってのもあったりします。れいびだと耐久振ってるマンダに羽で粘られて普通に起点になってしまうことあり、微妙だった。毒や電磁波があれば勝率は上がるが、身代わりがあるせいで常に択になってしまう。

 

~役割対象~

などなど

 

 

~まとめ~

このクレセに関してはは多分前から居ただろうなぁとは思っていますが、かなり扱いやすく、選出もしやすかったので今回は書いてみました。今後また使う機会があれば上に連れて行ってあげたいですね。

 

後今シーズンは全くといっていいほど潜りませんでしたが、来シーズンは多分潜るのでそのときは宜しくお願いしますm(_ _)m

 


f:id:o-kidospoke:20180710012923j:image

色クレセはやっぱ良いわ(//∇//)