カプ厳選の守り神。

対面厨の日記

シーズン9 めざ電ゲッコウガスタン 最高2068

最終日お疲れ様でした👍

今回は少しだけ努力値変更があったのでそいつと一匹ずつ軽く紹介します。

後は今シーズンについて少し書いて行きます。

 


f:id:o-kidospoke:20180515020341j:image

一応並びとサムネイル用。

詳しい型など↓

 

http://o-kidospoke.hatenablog.com/entry/2018/01/23/200606

 

 

・両刀ガルーラ   せっかちCS


f:id:o-kidospoke:20180515023132j:image

猫捨てれいびほうしゃ

 

こいつに関しては相変わらずささるパーティーにはとことん刺さった。やはりミミッキュを通す上でカバやランドが邪魔なので通せたときは勝ちやすかった印象。ただアムハングロスが大量発生していた感じがあったのでそこだけ注意してました。(せっかちだと陽気でもとぶ可能性がある)

 

 

メタグロス   陽気AS


f:id:o-kidospoke:20180515023148j:image

アイヘ アムハン 雷パンチ 毒

 

こいつに関しても崩しとしては十分な働きができた。流行っていたミミロップ軸のパーティーに今シーズンはよく投げた気がする。

 

 

グライオン 毒玉 慎重HD


f:id:o-kidospoke:20180515023242j:image

地震 ギロチン 羽 挑発

 

相変わらずオタクサイクルと受けループを担当。エアームドに挑発うって地震で裏から出てくるゲンガーと択やるときが一番楽しいよねw

 

 

・カプレヒレ  水Z

(努力値変更)

 175(236)-×-136(4)-154(196)-152(12)-113(60)


f:id:o-kidospoke:20180515023201j:image

 ドロポン ムンフォ めざ炎 瞑想

 

主にナット絡みのサイクルやポリ2を今シーズンもよくみていた。努力値に関してはミラーに弱すぎたので少しSに回し、火力を落とし、Dラインをメガゲンガーのヘド爆乱数一つきって耐えまで落とした。

 

 

ゲッコウガ 珠 臆病CS


f:id:o-kidospoke:20180515023216j:image

れいび 手裏剣 めざ電 悪の波動

 

主役。今季もよくレヒレ絡みとかを崩したと思う。グロスヒレの並びでほとんどのグロスがアムハンで突っ込んできたので、結構そのならびには通用しなかった。なので今度は分からせるために悪Zに変えるので宜しく()

 

 

 

ミミッキュ 襷 意地っ張りAS


f:id:o-kidospoke:20180515023235j:image

じゃれ シャドクロ 影 剣舞

 

安定の襷ミミッキュ。だが、カバが木の実を持っていて、ガルーラで崩しきれずにステロを撒かれる展開がかなりあったので、ここもあまりよくない点であった。基本はこいつを通すことを考えて選出する。

 

 

・後語り


f:id:o-kidospoke:20180515023327j:image

縦になっちゃってますが最高2068

今シーズンに関しては詰めが甘かったかなぁっていうのが一番の反省点ですね。後は環境を読みきれてないのもよくなかったですね。

まあ終わってしまったことは仕方ないので今度はじっくり時間をかけてまた上を目指していきたいですね。