カプ厳選の守り神。

対面厨の日記

はとフェス!(雑記事)

お久しぶりです、こか・こーらです。今回はただの記念的な感じで書いてます。(おいおいいいのか、あと10日しかシーズンねぇぞ…)なので、今回はかなりサクッと書きます。


f:id:o-kidospoke:20171030075749j:image

パーティはこんな感じ。初めて使った訳ではなく、割とシーズン2?にガチで使ってた構築の改良版となります。説明の通り、アロライは置物です。(マスコットになったしいいか!w)

 

カプ・コケコ @襷 臆病CS


f:id:o-kidospoke:20171030080043j:image

10万

めざ炎

マジシャ

蜻蛉

 

テンプレ?の壁コケコではなく、アタッカー&がっつりサイクルを意識。めざ炎はぶっちゃけ氷の方がいい(氷もってない)

 

アローラライチュウ @アロライZ 控えめHCS


f:id:o-kidospoke:20171030080317j:image

10万

ボルチェン

サイキネ

めざ氷

 

コケコがサイクルをがっつり回すので、こっちもボルチェン採用。多分15試合中3試合しか出してないが、確か3試合とも勝ったから良かった?アロライZは火力あるけどサイキネはH振りメガゲンをほぼ落とせないので注意。(おいタイプ一致だぞ)Sはフィールド下で実数値302。

 

ハッサム @メガ石 意地HAベース


f:id:o-kidospoke:20171030080728j:image

バレパン

蜻蛉

剣舞

 

この構築の生命線。とにかく出せば活躍してくれた。有利対面はとにかく蜻蛉うってました。障害がミミッキュくらいならハッサム出せば、コケライを通せる。

 

ラティオス@ スカーフ 臆病CS


f:id:o-kidospoke:20171030164653j:image

りゅうせい

サイキネ

10万

シャドボ

 

ゲッコウガや舞ったリザを仕留められるようにスカーフでの採用。割と選出率高くてビビってた。

 

ランドロス@チョッキ 意地HAベース


f:id:o-kidospoke:20171030164910j:image

じしん

がんぷう

叩き

蜻蛉

 

対面でリザやゲンガーに強く出れて、電気と地面の一貫性を消す為に採用。使いやすい。

 

カプ・レヒレ@水Z 控えめHC


f:id:o-kidospoke:20171030165128j:image

ドロポン

ムンフォ

めざ炎

瞑想

 

カバとバシャあたりがきつそうだったので採用。めざ炎はナットピンポ。もはやこの型しか使えなくなったw

 

 

大会成績は13-2

最終1641、4位(後5戦あったのだが、マッチングが微妙だったため、もぐるべきだったかは諸説)

ちなみにこれの原案であるコケライはシーズン2で19半ばまではいけたので、レートでまた使うかもしれぬ(使わない)

以上雑記事でしたwこっそり投稿しときますw