カプ厳選の守り神。

対面厨の日記

シーズン3使用構築グロスランド

サブロムはもう無理だと感じたので"一応"残してはおきますw

 
f:id:o-kidospoke:20170514233432j:image

 

メタグロス@メガ石


f:id:o-kidospoke:20170514233455j:image

陽気hAS

アイアンヘッド

かみなりパンチ

れいとうパンチ

岩石封じ

 

このパーティーでいかに通すかを考えるメガ枠。それぞれの技の追加効果は神。なんかこいつでポリ2突破したとか色々聞きましたが、僕はそんな危ないことしません^^(1回怯みでいけるならうつ)地震がほしいこともおおかったが、がんぷうがいろいろ便利だったw

 

アシレーヌ@オボン


f:id:o-kidospoke:20170514234106j:image

控えめhBcs

うたかたのアリア

ムーンフォース

アンコール

アクアジェット

 

僕が信頼してるオボンアシレーヌ。シーズン1以来の採用だがやはり強さは健在だった。アンコールがやはり使いやすく、後続のボルトの起点にしたり積み起点を回避したり強かった。耐久ラインとしては大体の一致地震をオボン込みで2耐えくらい。

 

ランドロス@チョッキ


f:id:o-kidospoke:20170514234455j:image

意地Habd

地震

叩き落とす

蜻蛉返り

岩石封じ

 

グロスの相棒。主にコケコやガブその他もろもろみてくれるパーティーの便利屋。蜻蛉によるサイクル回し、叩き、がんぷうによるサポートととても使いやすかった。

 

ボルトロス@カクトウZ


f:id:o-kidospoke:20170514234828j:image

臆病hcS

10万ボルト

目覚めるパワー氷

きあいだま

悪巧み

 

パーティーのサイクルを崩壊させたり、起点をつくって全抜きするアタッカー。基本受けループにも投げますが、ほぼ勝たせてはくれません()

 

ブラッキー@食べ残し


f:id:o-kidospoke:20170514235124j:image

図太いHB

イカサマ

あくび

ねがいごと

まもる

 

このパーティー使ってて僕が一番好きになったポケモン。おもにグロス、ゲッコ、毒以外のガルドあたりを見てもらう。あくびによる起点づくりや、いわゆるねがいごとサイクルとめちゃくちゃ強かった。こいつだけで何回か3たてしたw

 

リザードン@メガ枠y


f:id:o-kidospoke:20170514235433j:image

臆病HB

火炎放射

エアスラッシュ

羽休め

目覚めるパワー氷

 

流行ってたHBリザ。とにかくナットが重かったので投入。単純にブラッキー出せないときのグロスも重かったので割と悪くなかった。ただ選出率は低め。

 

 

 

 

このパーティーの最高レートは1946。結果は奮いませんでしたが、グロスブラッキーといったポケモンを僕のなかで、開拓できたので、まあ楽しかったw



f:id:o-kidospoke:20170514235836j:image

f:id:o-kidospoke:20170514235907j:image



こんなことするくらいには楽しかったです!

まだメインロムがあるのであと1日頑張ります!